ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

ブドウ

店頭にブドウが並ぶ時期になりました。

ブドウと言えば思い出す出来事があるんです。

以前にいた職場での事。

大変な作業があるため、上司が気を使い、「果物でも買ってきて」と少しお金をくれました。

その時、私が買ったのはリンゴでしたが、一緒に作業する年上の女性に

「いくらだった?」と聞かれ正直に答えると

「このくらいなら、あっちの店でもっと安く売ってたよ!買い物下手ね!」と言われてしまったので、

次の買い物の時、今度はその方にお願いしたら、

「いやよ。お金を預かったのはあんたなんだから、あんたが行きなさい」と。

さすがにカチンときたので、安売りのお店で品物を選ぶ事もせず、一番上にあったブドウを買って持って行き冷蔵庫の中に入れておきました。

私がいない時だったのですが、その女性が食べようとしてブドウを洗ったとたん、房からブドウの身が全部外れたらしく・・・(笑)

きっと売れ残りだったのでしょう。

おかげさまで私は陰で、またもや散々の言われようだったようです(T_T)。

(それをご丁寧に教えてくれる方も、ちゃんといらっしゃるのよね~)

ブドウは私の口には入りませんでしたが、

可笑しいやら、悔しいやら、腹立たしいやら、情けないやら、恥ずかしいやら。(苦笑)

結局、何をしても、言いたい奴は勝手な事を言うのですから、

言われても、気にしないのが一番なのに、バカな事をしたと反省しました。

今もブドウを見ると思い出します。


f:id:takenohanashi:20180817103528j:image

ちゃんと選んで買いましょう(^^)