ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

三回忌

 

早いもので週末に父の三回忌法要をとりおこないました。

お坊さんが父の名前を間違うなど、「えっ?」と思う事もありましたが、(苦笑)

お経をいただき焼香し、家族でお墓参りにも行き無事終了。

その後、昼食を済ませ、皆で温泉へGO!。

ありがたい事に母が招待すると言ってくれて実現した温泉旅行であります。

 

母の希望を聞き、私があれこれ段取り担当。

早い時点でJTBさんを通して希望を伝え、宿泊の予約を入れていた私。

でも、いざ当日となると

「どんな食事かな?どんな部屋かな?がっかりだったら、みんなごめんよ~(;_;)。」

などと考えながら、楽しみ半分、心配半分で総勢9人でホテルに到着。

 

あれま、びっくり!!。

案内された部屋は、最上階。。。。

ひ、広い!!!!

 

普段泊まらないようなゆったりさなので、庶民の私達一族の誰もが、

何かの間違いじゃないかと思っちゃった程。

(追加料金を請求されたら段取り担当としては困っちゃう~(^^;。)

 

しかし、そんな事もなく、広々ゆったり過ごさせていただきました。

食事も素晴らしいこと!ついついビールもすすんでしまいましたわ。

いやいや、感謝感激、ヒデキ感激です。(古いっ!笑)

JTBさんって、すごいのね!!。


f:id:takenohanashi:20171023144922j:image
窓の外の紅葉もお見事でした!!

母も大満足。\(^^)/

 

あ~、無事に終わってホッとしたぁ!良かった。