ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

嫌がらせ

私は車を運転する。

家が高台にあるので、坂道を登る。

今日、前に走っていた車を抜く事をせず後ろについて走っていた時の事。

前の車が、上り坂の途中でいきなりブレーキをかけた。もちろん、私もびっくりして、ブレーキ。 続いて、もう一度、同じ事を繰り返した前の車。

(正直言うと心の中で「なんなんだ?こいつは!」と思った私でした。)

その後いきなり左側に寄り、私を前に行かせた途端、今度はスピードを上げ私を追いかけて、あおってきたので、その時はじめて理解しました。

ずっと後ろについて走っていたので、

それが気に入らなくで、嫌がらせをされたのですよね( ̄^ ̄)。

なるほど。そういう事ね。

だけど一本道だもん。

後ろに付くのは、仕方がないのではないでしょうか?。

もっと離れて走れって事か・・(T_T)

こんなおばさんの軽自動車相手に、気持ちのちっちゃいヤツだよな・・・(# ̄З ̄)

と、怒ってみたけど、ま、色々な人がいるので、気持ちを引き締めて運転しなくちゃ。

自分も知らず知らずに怠慢運転になっていたのかもしれません。

今度からアクアの後ろを走る時は、

たとえ、20~30キロ走行になっても

たっぷり車間距離をとらなくちゃ!!

なんか変だな・・・ふ~~んだ!