ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

いいじゃない

かっこつけたっていいじゃない。

良い人に思われたくてもいいじゃない。
素の自分をさらけ出しても、
もちろんいいけどね。
嫌いだと言われてもかまわない人ばかりじゃない。
嫌われたくないと思うのは、当たり前の気持ちだと思う。
色々な人がいて、この世の中は成り立っている。
自分と考え方が違うからといって、その人がおかしい訳じゃないんだよ。
もしかして、変わっているのは自分のほうかもしれないでしょうが。
 
自分が、その人を嫌いになってしまうと、
相手が自分を思いやってくれるはずがない。
自分の事は棚に上げ、
他人には文句ばっかり言っても
伝わらないよ。
 
誰に何を思われてもわが道を行く人は
とてもカッコいいと思うわよ。
でもみんなが出来る訳じゃない。
出来る人はやればいいけど、無理する必要は無いよね。
 
「みんな違ってみんないい」by金子みすゞ
うん、これはいい言葉!
自分は自分なりに行きましょう。それでいいじゃない。
そんなの、当たり前なのに、
人間っていくつになっても悩みは尽きないのね。(>_<)
訳の分からない事をだらだらと、どーもすみません!