ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

年末年始

年末年始のお休みは、合計で9連休。
それだけ聞けば、しっかり休んだはずなのに、
家庭のお母さんに休みは無い!
無い!全く無~い!
クリスマスから忙しい日々がずっと続きっぱなしで
気がつけば、もう、年明けの仕事初め。

同じだけの休みだった我が夫君は、
庶民の娯楽場通いと、
家てはゴロゴロとテレビ三昧。
それを横目でにらみつつ、(苦笑)
「台所で働くお母さんは、偉大だ!」と、
自画自賛した年末年始。

世のお母さんの皆様、
たとえ、家族が誰も感謝してくれなくても、
自分で自分を誉めてあげましょうよね。

「亭主元気で留守が良い!」
・・というCMが昔ありましたが、
この年になって、実感! 
わはははは!(^_^ゞ

ま、自分で選んだ伴侶。
今さらマメになれっていうのが無理な話。
ケンカをしたくなければ、
お互いに片方の目を瞑って
上手くのりきっていかなくちゃね。

せめて、自分に投資しようっと。
へっへっへ、何を買っちゃおうかなぁ。(^^)