ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

FA

我等がファイターズ。
今季、FA権行使の噂があった選手さん数名。
今のところ、残留の情報が聞こえてきて、
ファンとしては、感謝、感激。

育成が基本方針のファイターズ。
FA権を取得できるほどの中堅クラス以上には、「若手を優先的に起用する」と感じるのかもしれません。
FA選手をどんどん入団させられるような
お金持ち球団とは
チーム方針が全く違うのです。
監督さんも大変だとおもいますよ。
なんたって、育てなければいけませんもの。
枠は限られていますしね。
ベテラン勢が大活躍していれば、
ポジションから外れる事もないのでしょうが・・・
、なかなか・・・ねぇ(>_<) 

若手かしっかり育ってベテランになったら、
FAでいなくなるパターンが多いファイターズ。
今後も多分、あの選手もこの選手もFA宣言だな。
で、彼はメジャーだし、・・などと予想されます。

育成が基本だけど、しっかりした中堅&ベテランがいないと
チームとして、まとまらないのも事実。

今季は、ちょっとほっとしているところかな。

しっかり応援させていただきますよ~!
ありがとう!(^^)