ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

引退

北海道日本ハムファイターズ」ファンの私。

リーグ戦も終わるこの時期、

プロ野球選手さんの中で 「今季限りで引退」という情報が

多数入るようになってきました。

その中で驚いたのが、
FAで、DeNAに移籍してから、
あまり、結果を出せないまま、今季は西武ライオンズの選手でしたが、
なかなか、お目にかかる事もない状況・・・・。(ーー;)
まだ若いので、再起を目指しているのかと思っていましたが、
引退の決断を下したのね。早いな。
ファイターズにいたら、どうなっていたのかな・・・・
と、思わずにはいられない選手です。
同じく、引退する巨人の谷選手も、
ジャイアンツに行かなければ、2000本安打も叶っていたのかな・・・と思ってしまう。
 
トレードと違い、FAは考えて本人が決めた事。
違う道を選んでいても、結果は同じだったのかもしれないけれど。
そう思うと、FAって、単に金銭面だけじゃないよね。難しい。
 
やりきってやめる方もいる一方で、
契約するチームがなく、辞めざるをえない方も出てくることでしょう。
 
指導者、解説者、はたまた、野球とは全く違う道・・・と、
まだまだ人生は続きます。
1野球ファンとして、
引退される皆さんの次のステージでの活躍を願っています。