ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

安保法案

反対意見も多い、この法案。
与党の圧倒的な数の勝利で、
成立する見通しですが・・・・
なぜ、こんなに、急ぐのかな。
もっと、たくさんの議論をして、
変更するなり、改善するなりして、
民意を納得させてから、
成立の道筋をつくれないのでしょうか。
民意は置き去りでは、ダメよね。

デモを行っている若者達。
ブームのようなものにのって
騒いでいるだけの人も多数いるかも・・
だけど、考えたという事は、Good。
でも、選挙に行ってない人も
たくさんいるんじゃないのかな。
選挙権があるにもかかわらず、
投票を放棄した人には、
あれこれ言う資格は本来は無いと思うから、
これを機会に、次からは自分で考えて、
選んで1票を投じてみようよね。

単純ではない、政治の世界。
良いのか、悪いのか、
私にはわからない事ばかり。
ただ、この平和な日本が、
いつまでも続いて欲しいですね。
強国のいいなりになりませんように!