ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

気持ちはあるけど・・・

今週のお題「いま学んでみたいこと」

久しぶりに、お題にのってみました。

「学ぶ」という事からは、久しく遠のいている自分ですが、

今、直面している事がありまして・・・・

それは、「 EXCEL をもう少し使いこなせればいいなぁ 」という事。

毎月の資料を多分もっと簡単に作れるはず・・・と思っても、

ちゃんと勉強していないので、関数がまったくわからない・・・・。(>_<)

 

きちんと本などを購入し、勉強すればいいのだろうけど、

はたして出来るか、その時間があるか、

そして最大の問題は・・・・理解が出来るか・・・??

即、睡魔に襲われそうな予感がするし。。。。。

そして、覚えたところで、「仕事でどれだけ使うのか??」っていう疑問もあり。

毎月、作成できているんだからこのままでいいじゃん・・・という気持ちもあり。

おばさんの手習い。

学びたい気持ちはあるけど、先行きは危ういな。。。。。(+_+)