ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

気を付けよう!

先日、買い物帰り。。。。

スーパーの近くの交差点。

信号が青なのをしっかり確認して、交差点に進入したところ・・・・

右手から、直進で、青い軽自動車が私の前を悠然と走り抜けて行きました。

左側には、信号待ちで停止しているたくさんの車。

みなさんを唖然とさせる、堂々の信号無視!!!!

f:id:takenohanashi:20150602112721p:plain

もちろん私も、びっくり仰天!!!!

「え~!!!!な、なんだ?????」

 

私側も、「スピードが出ていなかった + 対向車もいなかった」ので、

何事ありませんでしたが、一つ間違えば事故ですよ。

運転していらっしゃったのは御高齢者のおじいちゃま。

大型スーパーに気を取られて、信号機がある事すら気が付かなかったのかな・・・。

しかし堂々と走れば、良いってもんじゃありませんぞ。

「おじいちゃん、くれぐれも気を付けて~~!」

もちろん、ハンドルを握る、若者も、中年も年齢問わず、気を付けましょうね!