ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

人生初の・・・

最近、耳の調子が悪かったのです。
つい、気になるので
「いけない」とわかっていながら、
綿棒でゴリゴリと触ってしまう私。
若い時は自然に治ったのでしょうが、
この年になると、なかなか治らず、
どうしようもなく、病院に行くはめになりました。
いわゆる自業自得ってやつですね。(苦笑)

病院で薬を処方されましたが、
人生初の点耳薬。
 
f:id:takenohanashi:20150515070121j:plain
 
耳鼻科に慣れているかたは、
当たり前の事なのでしょうけれど、
耳に液体の薬を入れるというのは、初体験。
点耳薬というのも、初めて聞いたほど。
看護師さんに入れてもらった時には、
ドキドキものでした。
点耳薬って、冷たいまま使うと、
めまいをおこすので、だめなのだそうですよ。
勉強になりますね~。
家では、自分では出来ないので、
夫君にお願いしてます。
よくなるかなぁ・・・・・(..)