ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

誕生日

今日は、父の誕生日。

昨年、何度も倒れ、病院に入院した時には、

まさか87歳の誕生日を迎えられるとは思っていなかった私。。。

 

これは専門の医師や看護師 + 介護士さんのケアの賜物であることは

間違いないでしょうね。

ありがたい事です。

 

父には週1で面会に行きますが、認知症もかなり進んでいるようです。

だから「えっ????」と思うような事もたくさん口にしますので、

いちいち驚いていたら、きりがありません。(笑)

笑っておけばいいのです。面白いですよ。

 

体調も、良い時と悪い時があるようで。

昨日は起きていたので、調子が良かったのでしょう。

今の老健の介護士さんにも、にこやかな方、優しい方、

厳しい方、愛想のない方、いろいろといらっしゃいます。

なんにせよ大変な仕事です。頭が下がります。

「へへぇ~~!!(>_<)」です。

 

父は体に力が入らないようで、座っていることも困難になっています。

だからか、「車いす」の形状が変わっていました。

車いす」にも症状別にいろいろあるのですね。

なるほど。勉強になりますわ。

 

朝から夜まで、すべてに介助が必要な現在の父です。

わがままな父。文句だけは言う父。(ーー;)

娘として、「どうもすみません」としか言葉がありません。

これから、どうなっていくのかな。。。。

ちょっと不安だけど、考えたってしょうがない。

今日は、とりあえず、「誕生日、おめでとう!」

f:id:takenohanashi:20150309160820j:plain

これで、いいのだ!