ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

雛人形

今週のお題「ひな祭り」

 

この間、お正月だったはずなのに、もう、そんな時期なのですね。

 

我が家のお雛様は、私が生まれて、父が買ってくれたという、超年代物。

貧乏だったはずなのに、頑張ってくれたのでしょう。

多分、勝手に注文して

「ひな人形どころじゃないでしょう!」と、

母は怒ったのではないかと推察されます・・・(苦笑)。

でも、感謝しなくちゃ。(^^)

お道具などはあちこち、欠けたり、破損しているものの、

お顔は可愛いし、欠けてもいないので、

実家から我が家に移されてからも、未だに現役であります。

f:id:takenohanashi:20150227151508j:plain

一週間くらいは、飾っておくため

毎年2月末までには、押入れから引っ張り出すのが恒例行事。(^^)

 

こんなに可愛い「雛あられ」も飾ってあげました。

f:id:takenohanashi:20150226190531j:plain

ひな祭りが終われば、父の87歳の誕生日もすぐ間近!。。。。(^○^)

雛人形御一行様、父を守ってくださいね!