ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

見直し

現在のデジタルライフ

「自宅のネットと、携帯をセットにして契約すれば、お得!」のCMが

Docomoauソフトバンクも、どんどん流れていますね。

それって、本当に得なのかしら??。

 

つまり、どんどん進化する現状に対応できていない私 プラス、我が家。(苦笑)

どうすれば「得」で、何が「無駄」なの?

 

「ワイファイ」だとか「デザリング」だとか、「ブルートゥース」だとか、

若者には当たり前であろう、今どきのカタカナ言葉も難解で・・・(ーー;)

 

 「ワイワイ?」「デザイン?」「ブルーシャトー?」

わははは、ダメだこりゃ!(+_+)

 

なんでもそれなりの設定をしなくてはならないのよね。

ちゃんと理解したら、難しくはないのだろうけれど・・・・(._.)

理解するまでが、なかなか大変。。。。

 

数年前の契約のまま、変えず支払っていたネットモバイル契約も生きている。

これもこの際、面倒がらずに、

しっかり見直さなくてはお金の無駄使いなのだと気が付きました。

f:id:takenohanashi:20110629001439j:plain

 

素早くどんどん見直して、自分が良いと思うものを選んでいく時代なのです。

し、しかし、人間が古いから、時代についていくのが大変です!!(*_*)