ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

今年の冬は、雪が少ない!

道央は、雪が多いのだろうけれど、

わが町は、例年に比べ、極端に少ないようだ。

今、窓の外を見る限り、「雪」は無いもんね。

(我が家のある高台の山には、溶けずに残っている「雪」がたくさんありますけど・・・悲)

 

我が家の「ママさんダンプ」も物置にしまったまま、まだ出番がない。

 

f:id:takenohanashi:20150116131543j:plain

それにしても、これって、なぜ

ママさんダンプ」っていうのかな・・・(+_+)

「パパさんダンプ」や、「おやじダンプ」じゃダメなのかぁ?

雪かきは「ママさん」の役目だとでも?

(非力なママでもたくさんの雪を運べるって意味なんだろうね・・・(>_<))

 

・・っ解っていながら、ぶつぶつ文句を言う

肝っ玉の小さい私のような人間がいるから(苦笑)、

最近じゃ「スノーダンプ」というらしいわね。

 

「雪が少なくて、らくでいいわぁ~」(^^)

などという甘い考えでいると、

「これでもか!」というくらい、「どっ」と降るんだよ。

いわゆる「ドカ雪」ってやつね。あー、やだやだ・・・

 

このまま、春になっちゃえばいいのに~!

影の声・・・「あまーい!!」