ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

カラスって・・・

昨日、今日と大荒れの北海道。

街のカラスもさすがに寒そうに、

ナナカマドの街路樹にとまっておりました。

 

f:id:takenohanashi:20150106192855p:plain

 

そんな中、わが夫君が一言・・・・

「カラスって、食べられないのかな・・・」と。

えーっ、それは考えたこともなかった私。

 

「カラスだって鳥だよね。食べられるのかも・・・」

「それじゃ、墓石なんかにとまっている太ったカモメってどう・・・?」

 

f:id:takenohanashi:20150106192908p:plain

 

「カラスのなんちゃら風、なんとか添え・・とか?」

「カモメの××風味、××煮・・・とか???」

「いやいや、単純に焼き鳥でしょう。」

 

食糧難になったら、

この世からカラスもカモメもいなくなるかも。。。。

 

どうかそんな時代が来ませんように・・・(+_+)