ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

またまた・・・

我が父。

肺炎も、起こさなくなって、かなり回復してきたようです。

おかゆも食べられるようになった父です。

認知症の方は、回復しないので、時々、不思議な事を言う父。

もう慣れっこなので、笑ってスルー。(^^)

 

で、また肺炎を、起こさないとは言えませんが

いまのところ点滴も薬も不要なため、

またまた病院から出て欲しいといわれてしまいました。

今お世話になっている病院は、長く診てくれる病院だと思っていた私でしたが、

やはり違ったようです。かなりショック。

 

ほとんど寝たきりで動けないので、家に戻るのは無理ですね・・・と、

病院のケースワーカーさん(?)がおっしゃったそうで、

今度は、療養型の老人施設を紹介されたようです。

なるほど。今度は病院ではなく施設なんだ。

そっか、なるほど、そういうものなんだ。

理解はするけれど、身内としては、なんだかね… そういうシステムになっている現代だから、仕方が無いけど。(+_+)

 

きっと、父は家に戻りたいだろうけど、母の事を考えると・・・

うーん、無理でしょ。共倒れになってしまう。。。(ーー;)

でも、施設には空きがあるのだろうか・・・・。

空きが出るまで、今の病院に置いてくれるのだろうか・・・

どうなっていくんだろう・・・

またまた心配の種が増えた気がする。。。。

長生きなのは、喜ばしい事なのに・・・。