ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

設備交換

我が家の「暖房灯油ボイラー」が新しくなりました。

家を建てて、15年も経ちますので、メーカーの撤退などがあったそうで、

以前と同じメーカーのものではありません。

 

f:id:takenohanashi:20141011075730j:plain

      

f:id:takenohanashi:20141011171339j:plain

 

使い方はほとんど同じ。

しかし以前のものより、二回りほど小さくなりました。

本格的に寒くなる前に、取り付けていただいて、よかったぁ!(^^)

 

で、ついでと言っちゃなんだけど、

ずっと我慢していた台所の「ガスコンロ」

とうとう交換することにしました~!!!!。

f:id:takenohanashi:20141011075702j:plain

      

f:id:takenohanashi:20141011111221j:plain

 

ピカピカ!(^^)

今どきのガスコンロは、すごいです!

タイマーや温度管理、センサー管理でお魚だって焼けちゃうのよ。

長いあいだ、つけっぱなしになっていると、

自動的に停止してくれるそうですし、他にもいろいろな機能がありました。

ガラストップで五徳も小さく、お掃除も今までよりもずっと楽ちん。

機能的にはIHコンロに引けはとりませんね。

電気代も値上げされている今、

「IH」に取り換えるという選択肢は、我が家にはありませんでしたが、

満足、満足。

でも、これで、「料理上手になれるか」・・・といったら、

それは別の話。。。。(+_+) てへへ。

それにしても、新しいものって、嬉しいね!

支払いがあるので、しっかり働きまーす!