ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

暖房

10月になり、北海道は朝夕、寒くなってきました。

「雪」の量も気になり始めるこの時期。

夏の間、使う事の無かった暖房ボイラーを点火してみたら・・・・

点かない。(ーー;)

何度もチャレンジしてみても・・・「点かない・・・」(ーー;)(ーー;)

「ひえ~~!!」

しかし、考えてみたら、かれこれもう15年。

一度、修理している代物です。

「10年たったら、いつ壊れてもおかしくない・・・」

と言われておりました。

寒さが本格的になる前に、業者さんに見積もりを依頼しましたが、

メーカー側の撤退やらなにやらで、「まったく違うものに取り換える」

・・という形になるらしいのです。

それって、いったいいくらかかるの・・・??

見積もりができてくるのが、恐ろしい!

 

宝くじを買いに、行ってきます!!!!!!!(苦笑)