ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

るろうに剣心

映画「るろうに剣心」を観てきました

「京都大火編」に続き、やっと「伝説の最期編」を観る事ができました。

これで完結です。

私は漫画を読んでいませんので、わかりませんが、

原作の終わりとはちょっと違うらしいですね。

 

f:id:takenohanashi:20141004105306j:plain

f:id:takenohanashi:20141004105329j:plain

 

映画のみでは、「志々雄派」の細かい登場人物の背景がよくわかりませんが、

ま、そこはスピード感に任せて、あまり考えずに見ちゃいました。

アクション映画として、殺陣はかなりかっこよかったです。

まあ、役者のみなさん、素敵でお上手。(^^)

その反面、「これって、いる???」と思う穏やかな場面も・・。

いやいや、すべてが必要な場面なのですね。はい。(ーー;)

 

やはり、漫画を読んでいる方にとっては、

実写版は「??」なのかもしれません。

いつも思う事ですが「読んでから見るか、観てから読むか・・・」

これって難しいですよね。

娘が漫画を一式持っているので、

時間があれば読ませてもらおうかな・・・と思いました。