ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

9月

今日から9月。

我が町は、朝夕、すっかり涼しくなりました。

我らがファイターズも勝ったり負けたりで、笑ったり、怒ったり。

コンサドーレも監督交代というショックを乗り越え、昨日やっと勝ちましたし。

そうこうしているうちに、今週末にアイスホッケーも開幕となります。

まさに、スポーツの秋。

(見るだけでやらないけど~~(--〆))

 

スポーツ観戦が趣味の、我が夫婦。

夫君のうんちくを聞いてあげるのも、妻の役目かもしれませんが

時折、イラッ・・・とね。苦笑

(そんなに簡単に思う通りに出来たら、苦労はねぇぜ!・・と言いたいところをグッとこらえて。笑)

 

そうそう、そんなイラッとした時に癒される

最近お気に入りの、ほのぼのとしたCMキャラがいます。

「ベルコ」のCM 「ベルちゃん」と「ルコちゃん」

f:id:takenohanashi:20140530164857j:plain

 

単純なお人形なんだけど、お尻を振ってベルを鳴らすしぐさがかわいいと、

強面の我が夫君もお気に入り。(^^)

つい口遊んでしまうような覚えやすいメロディは変わりませんね

「♪ かんこんそうさい ♪ ベルコ~ ♪♪」

ホント、可愛い! 癒されますね。

(私、ベルコの関係者ではありません・・)