ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

太陽がくれた季節

かなり懐かしいレコードを紹介しま~す。

 

女性1人・男性2人の3人組みユニット 

青い三角定規  太陽がくれた季節

 

f:id:takenohanashi:20140611141243j:plain

これは青春ドラマ「飛び出せ青春」の主題歌。

 

私、この頃、青春真っ盛りでしたので、楽しみに見ていたドラマの一つでした。

家庭にテレビは1台のみだし、

今のように「家庭で録画する」なんてなかった時代。

このドラマの時間のチャンネル権は、譲れませんでしたねぇ。(笑)

 ( 今だったら、「体罰!」で断罪され、放送できないかもしれませんね。(苦笑) )

 

この写真を見てもらってもわかるように、

長髪に、ベルボトムジーンズ。(一人はブーツ)

この時代を生きてきたので「やっぱカッコイイな♡」

と思ってしまう自分がいます。

わはははは。「三つ子の魂百まで」って言うじゃないですか。(^^)

 

しかし残念ながら「青い三角定規さん」の他の曲って、

覚えていないんですよね。

圧倒的にこの曲が有名だからなのかしら。

 

現在の三角定規の方々は・・・

女性の「西口久美子さん」は現在も歌手や女優活動をなさっているとの事。

男性二人のうち、一人はプロデューサーとして、現在も音楽シーンでご活躍、

もうお一方は引退なさって、芸能界とは違う所で過ごしてらしたようですが、

お亡くなりになったらしいです。。。。

でも、ごめん、写真はどっちがどっちだかわからない・・・・(>_<)

 

君は何を今 見つめているの

若い悲しみに 濡れた瞳で

逃げてゆく白い鳩 それとも愛

君も今日からは僕らの仲間

飛び出そう 青空の下へ

 

君は何を今 待ち続けるの

街の片隅で ひざを抱えて

届かないあの手紙 別れた夢

君も今日からは 僕らの仲間

飛び込もう 青春の海へ

 

青春は太陽がくれた季節

君も今日からは 僕らの仲間

燃やそうよ 二度とない日々を

 

詞 山川啓介  曲 いずみたく

 

私、今でも普通にアカペラで歌えます。いい曲で~す。(^○^)