ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

とびだせ初恋

 さてさて、

今回のレコードは・・・と。

 

今や、大女優となっている

浅野ゆう子さんの 「とびだせ初恋」だ~~!!

 

f:id:takenohanashi:20140804134608j:plain

 

この当時は13歳だったそうで。

プロポーションがいい女の子として

足の長さを強調して売り出していた気がします。

可愛いですね。

 

彼のあのそぶり 誰を愛してる

とても気になるのよ

特別おすましよ 冷たいのよ

あいさつしないのよ 知らん顔よ

だからミニスカートはいてみたりしたの

彼も気にしてるみたいよ

今日か明日にも そうよ私から

話しかけてみるわ

 

これが初恋よ 私信じたい

片思いじゃないわ

好きだと言わせたい ときめきたい

こちらを向かせたい 燃えさせたい

だから長い髪を うんとなびかせたの

彼もふりむいたみたいよ

今日か明日にも そうよ私から

恋を打ちあけるわ

 

詞 有馬三恵子  曲 川口真

 

あの浅野ゆう子さんが、かわいらしい歌を歌っていたのですね。

聞いてみましたが、時代を感じさせる曲調がとてもいいです。。。。

え?浅野ゆう子さんって、こんな声だっけ・・・と驚いてしまいました。

 

今は、歌う事は無いのでしょうか。聞いてみたい気もしますね。

「かれぇのぉ~♪ あのそぶり♪ チャンチャン♪」

わははは、懐かしい~!!!!!!!