ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

わな

さて、今回のレコードは・・・

 

キャンディーズ   「わな」

 

f:id:takenohanashi:20140718144513j:plain

あらまあ、色っぽい!(^o^)

キャンディーズはランちゃん・スーちゃん・ミキちゃんの3人組で、

若い男の子達に、大人気でした。

 

人気絶頂の時に

「普通の女の子に戻りたい!」と言って解散したキャンディーズ

アイドルとして、あまりの忙しさにギブアップしたであろう彼女達でしたが、

結局、みんな芸能界に復帰なさって、

普通の女の子として過ごした期間は、短いものでしたねぇ。

 

現在は・・・

「ラン」こと伊藤蘭さん

俳優・水谷豊氏の奥様でいらっしゃって

女優さんとしてドラマや映画などで活躍されていますね。

「ミキ」こと藤村美樹さんは、引退なさって実業家の奥様として

 堅実に過ごされてているようです。

「スー」こと田中好子さんは、女優さんとしてご活躍でしたが、

残念ながらご病気のため、数年前、若くして他界されてしまいました・・・(悲)

 

解散はしたものの、3人は仲良しだったとみえて、

スーちゃんの告別式の時のランちゃん、ミキちゃんの弔辞は、

涙をさそうものでした。

 

わな

 

スカートのすそ ひるがえして

帰ってくればいいさと

あの人がいう

短かな沈黙の押し問答

背中つついたのは冷たい風・・・だったかな

そう あの人は花の名教えてくれる

微笑み返してくれる

抱きしめてキスしてくれる

でも あいつはしくじった

でも あいつはしくじった

 

マスカラの黒ひきなおして

座ったままでいなよと

あの人がいう

短かなため息のアンコール

睫こすったのは冷たい指・・・だったかな

そう あの人は紅茶を入れてもくれる

タマネギむいてもくれる

腕の中つつんでくれる

でも あいつはしくじった

でも あいつはしくじった

 

もう あいつは両手を広げてしまう

微笑み浮かべてしまう

暗闇にかわいてしまう

 

ああ あたしもしくじった

ああ あたしもしくじった

 

詞 島 武実  曲 穂口雄右 

 

大人っぽい歌詞で、ちょっと意味深ですね。

「あたしもぉ しくじったぁ~♪ 」の後に、

「fall in love~~♪」をお忘れなく!