ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

天使のくちびる

山口百恵ちゃんのレコードがあったので、

「もしかしたらあるかな・・・・」

と思って探してみましたら、ありました!

 

中三トリオと呼ばれた百恵ちゃんを含むアイドル3人のうちのお一人。

 

 この当時の人気オーデション番組「スター誕生」を経てデビューした

桜田淳子さん  「天使のくちびる」

 

f:id:takenohanashi:20140710102909j:plain

 

「私の青い鳥」の「クッククック~♪」が、超有名な淳子さん。

このジャケットは、普通のお嬢さんといった感じで可愛いですね。

私もお顔の違いは棚に上げ、(苦笑)

こういう髪型にあこがれたのを思い出します。わははは(笑)

 

ご結婚なさった時に、宗教関連で少しマスコミをにぎわしましたが

現在は普通の一般人として、過ごされているようですね。

 

ふれないで 私のくちびるに

かわいい天使のままでいさせて

抱きしめた その手をゆるめてよ

どこかへ逃げたりしないと誓う

胸はドキドキよ 悪い人ね

突然そんなことをいうなんて

いいというまで待っててほしいの

あなたに決めている あなたに決めている

 

ふれないで 私のくちびるに

ふたりの間が変わってしまう

もう少し 子どもでいたいのよ

恋して悩んで 泣きたくないの

とても危険だわ 罪なことよ

私をこんなに 苦しめて

いいというまで 待っててほしいの

あなたに決めている あなたに決めている

 

詞 阿久悠  曲 森田公一

 

あらまあ、この時代の歌はあまりにも純情可憐で、笑っちゃいますなぁ。

罪とか天使とか、危険とか・・・「そんな時代だったのね」って感じ。

 

初めは「どんな曲だったっけ??」と思いましたが、

音を出すと思い出しました! 懐かしい!!

メロディもわかりやすく、テンポも緩やかで、

カラオケでも歌いやすい曲ですね

「あ~な~たぁに~ きめているぅ~~♪」

淳子ちゃんのように、鼻にかかった声で、どーぞ!!