ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

春風のいたずら

さて、今回はのレコードは、かの有名人

山口百恵さん 「春風のいたずら」。

 

 

f:id:takenohanashi:20140707130856j:plain

現在は引退なさって、俳優さんの「三浦友和氏」の奥様としてお過ごしですね。

ご子息さんも、歌手や、役者さんとして、ご活躍されているようで、

さすが芸能一家、才能があって何よりですね。

 

百恵さんご本人は、とても人気があった時なのに、

結婚を機に、すっぱりメディアから姿を消しました。

だから、余計に人々の印象に残りましたね~。

でも引退後でも「マスコミの追っかけや盗撮」など、

半端じゃなかったでしょうに・・・。(ーー;)

相当に、心の強い方なのだと感服いたします。

 

一曲毎に、どんどん大人びて、美しくなっていきましたが、

この頃はまだ、初々しい少女ですねぇ。

これって、ご自身の何枚目のレコードなのかな。

ふふふ、子供っぽくて可愛い百恵ちゃんですね!

 

喧嘩して泣きながら

あなたと別れて帰る道

夕暮れの街の中 私は迷子になりそうよ

女の子の胸の中 何にもわかってくれないの

知らない誰かが声かける

恐いわ 恐いわ 恐いわ

こんな時こそあなたにいてほしい

 

振り向いて人混みに

あなたの姿を探す道

つまづいてよろめいて 私は今にも倒れそう

女の子の淋しさを 少しも察してくれないの

紙くず飛ばして風が吹く

寒いわ 寒いわ 寒いわ

こんな時こそあなたにいてほしい

 

詞・千家和也   曲・都倉俊一 

 

いやいや、時代が感じられますね~。(苦笑)

今の女の子は強いですもん!

喧嘩をしても「まったく、冗談じゃないっての!! ばっかじゃないの!」

くらいのもんかと。わはははは(^^)

でも、この歌は 「こわいわ~♪ こわいわ~♪ こわぁいわぁ~~♪ 」

・・・と、純情路線で、歌ってくださいね。