ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

傷だらけのローラ

懐かしのアナログレコード EP盤

 

今度はこれだ!

 

f:id:takenohanashi:20140526100433j:plain

 

西城秀樹さん 「傷だらけのローラ」

 

これは、私の若かりし頃の男性アイドル、

当時の新御三家郷ひろみ」「野口五郎」と並ぶおひとりです。

 

当時はキャッチフレーズなるものがありまして、

スギちゃんの「ワイルドだろ~」ではありませんけど、

「ワイルドな17歳」だったっけかな。 (よく覚えてるわねぇ・・・苦笑)

当時はめっちゃかっこよかったんですよね。

「ヒデキ~♡」とか言っちゃってね。はっはっは、懐かしいったらないわ。

 

今はご病気をしたした後、リハビリも行いつつ、

地道にゆっくり活動なさっているようですね。

頑張ってほしいものです。

 

ローラ 君はなぜに

ローラ 心を閉じて

ローラ 僕の前でそんなに震える

今、君を救うのは 目の前の僕だけさ

命も心も この愛も捧げる

 

ローラ 君を誰が

ローラ そんなにしたの

ローラ 悪い夢は忘れてしまおう

この腕におすがりよ

今 僕は狂おしく

祈りも誓いも この愛も捧げる ローラ

祈りも誓いも この愛も捧げる ローラ

 

詞 さいとう大三 曲 馬飼野康二

 

なんだか、文字にすれば単純な歌詞ですが、

カラオケで歌うと、せりふがあるので、ちょっと気恥ずかしいかも。

 

「君を離すもんか。好きだ~!好きなんだよ~!ローラ~!♪」ってね。

いやいや、歌だけどこんなセリフ、めっちゃ恥ずかしいってば・・・・・(#^.^#)

ま、恥ずかしがらずに、なりきってどーぞ!・・・「ロォ~ラ~~~♪♪」