ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

穏やかに・・・

今日で大型連休も最終日ですね。

 

さて、この連休中に、私の兄貴夫婦殿が、

年老いた両親の顔を見に、神奈川県から北海道の実家にやってきました。

 

普段は頑張らない父ですが、

やはりみんなが集まると、気持ちの上で元気に見せたいと頑張るようで・・(+_+)

「おしぼりの絞り方があまい」だの、「うるさいやつはあっちへ行け」だのと、

本来持っている「威張りたい虫」がムクムクと暴れ出しました。

(身内だけなんですから、威厳を見せたいと思っても、悲しいかな、もう無理なんですけど。。。)

 

周りの人たちに感謝して、母に優しい言葉の一つでもかけるような、

可愛いおじいちゃまになって欲しいのに、

いつまでも、なれそうにもありませんね。

昭和一桁生まれの頑固ジジイ、父親ながら、まったく困ったものです。(-_-;)

 

しかし、自分も、年老いたら、そうなっちゃうかもしれませんよね。

「まったく、昭和30年代生まれは、困ったもんだ!!」

・・・・と周囲に言われないように、

穏やかに年を重ねる努力をしていかなくちゃ。

 

さあ、明日から、また仕事だぁ。(ーー;)

頑張ろうっと!