ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

コーヒー

今週のお題「飲み物」

 

好きな飲み物と言えば、「ホットコーヒー」。

外出先で飲むものも暖かいコーヒーがほとんどですし、

豆を購入し、家でもコーヒーメーカーで落とします。

(手で入れるほど、凝ってはいません・・・へへへ)

 

札幌などに出かけたときに購入してくるのは

「スタバ」もしくは「タリーズ」の豆。

はずれが無く、どちらもそれぞれ美味しいけれど、

わが町には「スタバ」も「タリーズ」もありません。

たとえ高速で2時間といっても、

いつも札幌にばかり、出かけているわけにもいきません。

 

で、最近は地元の豆屋さん「桜井コーヒー」がお気に入り。

f:id:takenohanashi:20140426200042j:plain

予約注文を受けてから焙煎し宅配してくれるコーヒー豆屋さん。

不在でも、メール便で郵便受けに届けてくれます。

すっきりとした美味しさで、GOOD!!(^○^)

 

そうそう、時代に乗り遅れていますが、

まだ未経験の「コンビニ・コーヒー」。美味しいんですってね。

今度チャレンジしたいと思っていま~す。