ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

プチ・リフォーム

週末に実家へ行くのが恒例になっている今の私。

3月から、実家へ行くたびにやっていたこと、それは・・・・

 

「ふすまの張り替え」

 

f:id:takenohanashi:20140412131335j:plain

 

ホームセンターで、水で貼れるというふすま紙を購入し、

母の指導のもと、お手伝い。

で、11枚を無事に貼り終えました!!

素人仕事ですから、片目をつぶらないと粗がたくさん見えますが、

「充分、綺麗!」と言ってくれた母でした。(^o^)

 

で、先週からは・・・・

 

「繊維壁の塗り替え」

f:id:takenohanashi:20140412131345j:plain

 

 

(ホームセンターってなんでもあるのね・・・・)

「カサカサ、パフパフ」の袋に入った物を購入。

水で練って、左官屋さんのように鏝でペタペタと塗り重ねる作業です。

「簡単で、面白~い!」

あっという間にきれいになりました。

これも粗は見ないようにして・・・ですけどね。

 

実家も古いので、あちこち痛んでいます。

お金をかければ、専門家がやってくれて綺麗にはなりますが、

父が元気な頃は、父が、母に手伝わせながら、全部二人でやっていた作業です。

 

もう父は出来なくなりましたので、今度は私が母の手元になりました。

ほとんど「うつらうつら」と寝ていることの多い父ですが、

今日は珍しく、作業を見ていて

「きれいになった。いいな」と言ってくれました~!!(^^)

 

そして、母が私に・・・

「あんたも、なんでもやるわねぇ~!」と。

わっはっは。

「いやいや、やらせるのはあなたでしょ!!」と大爆笑。

実家のプチ・リフォーム

今度はなにをやるつもりかな・・・・・?