ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

銀の匙

 

映画「銀の匙」を観てきました。

 

アニメ大好き次女から単行本が出るたび、

借りて読んでいる漫画「銀の匙」。

アニメとして、夜中にテレビ放送もされていますね

 

漫画やアニメは登場人物一人一人がとても魅力的。

個性も強く、生き生きとして、みんながとても面白い!

その実写版ですから、映画製作の関係者のプレッシャーは

かなりのものだったでしょう。

 

f:id:takenohanashi:20140317135639j:plain

f:id:takenohanashi:20140317135558j:plain

 

正直なところ、映画はいろんなエピソードを詰め込みすぎて、

結果、全部が大雑把になってしまった感じで、

銀の匙ファン」のおばさんとしてはちょっと残念。

 

一つの出来事を乗り越える度に

成長し変わってゆく八軒がとても良いので、

それを丁寧に描いて欲しかったところです。

 

まあ、アニメとは別物と思って観ればいいのですよね。

主役の「八軒勇吾君」はジャニーズ事務所の男の子らしいし、

御影アキちゃん」も、まだまだ役者としては発展途上だけど、可愛い。

若者にはうける「青春映画」・・・・なのかも