ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

ポニョポニョ

3月が誕生月の私。

会社で1年に1度、健康診断を受ける月でもあります。

 

一通り検診を受けた後、問診で

「年々、少しずつ、体重が減っていますねぇ」と。

まあ、気が付かない程度 (数百グラムずつ) の減少ですので、

「いろいろ忙しくしているので・・・」と無難に答えておきました。

 

で、先日、詳しい検査結果が手元に届いたのです。 

視力、聴力など、少々落ちているくらいで、

血液、尿検査、その他の結果も、昨年とあまり変化なし。

コレステロールのお薬を飲んで、医師にコントロールを受けていますので、

「ま、こんなもんでしょ・・・」と思っておりましたら、

何という事でしょう!(ビフォーアフター?笑)

 

私の年齢では「メタボ検診」の一環で、心電図と胴囲の測定もあるのですが

体重が減っているのに、胴囲の数字は増えている事が判明しました!

ありゃりゃ・・・・

「ポーニョ・ポニョポニョ・お腹ポニョ♪」と思わずこっそり歌ってしまった私。

わっはっは、ガックリ。。。。。(+_+)