ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

実印

かなり前の若いころの事。

我が夫君が車を購入するときだったかな・・・。

「ローンを組むのに私の印鑑証明も必要」・・とのことで、

急遽、家にあった認印を印鑑登録して証明を出してもらったことがありました。

 

その後、私の印鑑証明なんて使うことがないまま、ン十年。

使うことがないから「認印」のままでもいいっちゃ いいんだけど、

夫君の実家で「実印」の話が出たことがきっかけで、

「この年で「認印」はまずいよな・・・(+_+)

と、急に気になりだしました。

 

で、私も思い切って「自身の実印を作ろうミッション」に着手!。

 

夫君の実印は、結婚の時 親戚の方からお祝いに頂いた、

象牙の鑑定書つきの立派なものですが、

私のものは使うかどうかが不明なので、そんな高価なものは全く不必要。

で、いろいろ調べてみたところ、いまどきはネットで作ると安いのですね~。

素材も字体も、いろいろ選べま~す。

( 印相などにこだわる方はきっとだめなのかも・・・・ )

 

で、探すこと数日。

口コミなどを参考に、価格も考慮し、たくさんのネットショップを見てみました。

「ま、今までが「認印」だから、失敗してもいいや・・・」くらいの気持ちで

思いきって注文してみました~!

 

だって、印鑑ケース付きで送料込で「¥1980」だって!!

一桁違うのではないかしら・・・と思うくらいなので、

どんな物が出来てくるのか、かえって楽しみでもあります。

 ネットってすごいですね。

 

少々の不安も抱えつつ、商品が届くのを待ってみたいと思います。

 

これにてミッション終了~~!!(^^)

早っ!!(笑)