ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

言葉

最近、四六時中、

職場で「文句」や、「悪口」ばかり聞いている。

 

言っている方は、気持ちがいいのでしょうが、

「ノンストップ」で聞かされる私は疲労困憊気味。

 

うーん、耳をふさぎたい気持ちになってしまう。

 

誰でも、2度や3度、

「言葉」で失敗したことってあると思います。

私自身も「悪気」は無くても、つい言ってしまった言葉で

後悔したことは数知れず・・・・(泣)

一度口から出た「言葉」というものは、とりかえしがつきません。

 

だからね、あまり、悪口ばかり言っていると

「言葉」が「言刃」になって自分自身に向かってくるかも!!!

その時、後悔しても遅いのですよ。

「他人の悪口」は、ほどほどに・・・・(苦笑)

ご注意あそばせ~!!

 

・・・・・と、本人に忠告すればいいのに、これが出来ないんだな。

情けない「へたれ」な私でした。(悲)