ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

ゆるキャラではないけれど・・・

 巷では「ゆるキャラ」がブームですね。

しかし、北海道の我が町はいわゆる「工業地域」

製鉄所がある「鉄の町」であります。

 

なので、どちらかと言うと「硬い」イメージのマスコット

「ボルタ君とナッティちゃん」がいます。

 

我が家の「ボルタ・コレクション」(略してボル・コレ)に

今回加わったのは・・・

スペシウム光線のボルタと魔法使いナッティ」

 

f:id:takenohanashi:20140222174453j:plain

 

f:id:takenohanashi:20140222174430j:plain

 

 

ボルトとナットとワッシャーで、上手く作っていますよねぇ。

単純ですが、とても可愛いの!!

 

袋の中にキャラクターのポーズの説明が入っているのですが、

工房の方が考えるのか、これがなかなか面白いのだ。

購入した際はすぐ捨てないで、読んでみてくださいね。

 

工房では体験作成もさせてくれるらしいです。(予約なのかな・・・?)

不器用な私は無理ですが、器用な方はチャレンジしてはいかが!