ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

本質

誰でも、自分にとって耳が痛い批判は聞きたくは無いですよね。

 

でも、批判された時、どういった態度をとるかによって、

その人の本質が分かる気がします。

 

最近、そういう事態に連続して出くわしている私です。

 

日頃、大きなことを言っている人ほど、

「情けない・・・」と思うパターンが多いですね。

ま、人間ってみんな自分勝手だから。

 

しかし、自分だったら素直に受け止められるだろうか・・・・・・

とも、考えさせられます。

 

批判する方にも勇気がいりますよね。

批判を受け止めて、

それを自分の中で冷静にしっかり考えられるような人間でありたい。

 切実にそう思う、今日この頃!

 

偉そうなことを言っているが、自信は・・・無いな・・ううっ・・・(-.-)