ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

ファイターズ

何度も言いますが、ファイターズファンです!(^^) 今日はどうにもあまりやる気が出ませんで、コーヒー片手にソファーでまったり。 すっかりテレビっ子・・・じゃなかったテレビおばさんです(笑) たまには、こんな日があってもいいね。 あらま、なんと今日は…

バレンタインデー

本日はバレンタインデー。 以前から、義理チョコは不必要と思っている、可愛いげのない私でありまして。 周囲の方々にチョコレートを、配る気など、全くありません (笑)。 しかしせめて、夫君と食べようと思い、チョコレートケーキを買いました(^^) 美味しそ…

活動休止

今話題の嵐さんの話。 2020年末で活動休止と。 御活躍中の突然の休止報道にみんながびっくりしましたよね~。 ジャニーズ事務所の5人グループ。 人気者ですし、忙しかったでしょうし、何処に行くにも 気が抜けなかったでしょう。 メンバーが大人になるにつれ…

リトルマーメイド

劇団四季のリトルマーメイドを観に行きました。 札幌四季劇場は、2020年になくなるので、 これが最後の演目になりそうですね。 色々と観ていますが、「リトルマーメイド」は 初めてです。 人魚姫が原作だろうという事は、簡単に想像されましたが、忙しさにか…

エスカレーター

エスカレーターって、右側を空けるのがマナーと言われていましたが、最近、変わってきたようですね、 「変なの!」ってずっと思っていました!。 右手で手すりにつかまりたい人もいるでしょう?。なぜ、右側を空けなくちゃならないんだろう・・・と。 急いで…

表と裏

唐突ですが、ブラインドって、どちらが表でどちらが裏なのでしょう? 閉めた場合、室内側には、どちらをむけるのが正解なのでしょう。 調べたら好みの問題・・・としか出てこないのです。 正解は無いのかしら? 私が閉めるとわざわざやり直しをされるので、…

明日から

今日で、年末年始のお休みも終わり。 明日から、お仕事開始です。 今年の私と夫君の目標は・・・ 「穏やかな心で、イライラ、カリカリしないようにする」と決めました。 何かあれば、深呼吸、深呼吸。 笑顔で過ごしていきたいですね。 達成は・・・難しいか…

まさかのボヘミアンラプソディー

明けましておめでとうございます。 今日、子供達家族もそれぞれ自分の家に戻りまして。 バタバタと洗濯や掃除やゴミ出しなどをこなし、かねてから見たいと思っていた映画「ボヘミアンラプソディ」の上映時間を調べたら、ギリギリ間に合う事がわかり、急遽 お…

年末の出来事

自分の着ている作業服がかなり傷んでいるので、作業服屋さんに行きました。 良さそうなものがあったので、スタッフさんに「すみません、これの S はありますか?」と聞いたところ、 てきぱきと「はい!お待ち下さい」といわれたので、 「あ、在庫があるんだ…

仕事納め

冷凍庫の中のような寒い本日。 一年間の仕事納めでありました。 年末年始は、自分の休暇を含め10日間のお休みです。 長そうに思えますが、きっとあっという間に終わってしまうでしょう。 だって家庭の主婦の立場では、 「お正月はのんびり」という訳にはいき…

あ~、いやだ!

生きていくうえで、嫌な出来事はあたりまえなのだと思っている。 そうなのはわかっているけれど、嫌な事に遭遇するとやはり へこむ。 皆か私と同じ考えではないのだから、「ん?」と思う事ももあたりまえなのもわかっている。大人だからといって、大人の対応…

アイスホッケー

北海道 釧路に拠点があるアイスホッケーチーム「日本製紙クレインズ」 運営会社の経営合理化のため、廃部の発表がありました。 プロ契約の選手もいるチーム。 日本代表の選手もいるチーム。 熱心なファンもたくさんいるチーム。 名門チームなだけに、この発…

ファイターズ

ファイターズのストーブリーグ。 なかなか、賑やかですね。 金子投手の入団には、驚きました~。 ファイターズという、球団の特徴を評価してくれたと聞き嬉しくなりました。 一年契約だそうですが、活躍して欲しいですね(^^) トレードの発表もありました。 …

香り

先日、アイスホッケー観戦に行った時の事。 香水なのか、整髪料なのか、アロマオイルなのか、歩いて来ただけでかなりの香りを撒き散らす男性が、私の前の席にお座りになりました。 香りの好みは人それぞれ。 お好きな方にとっては全く気にならないでしょうけ…

「Ken's Bar 札幌」

平井堅のライブ。 昨夜「Ken's Bar 札幌」に行ってまいりました。 平井堅さんのライブは2度目になります。 「Ken's Bar」は普通のコンサートとは、ちょっと違うのですね。 うん、なるほど!いい雰囲気。(^^) 平井堅さんの歌の上手さには圧倒され。MCではしっ…

なんとなく

テンション、下がり気味。 疲れてる? なんだか何にもしたくない。 ゆとり不足? 休養不足? パーっとなにか買い物でもすると気分転換になるかも・・・と思ったけど、 これと言って欲しい物も今はない・・・(*_*) なんだかなぁ・・・つまんないなぁ。 美味し…

1時間

金曜の朝の出来事。 お弁当作りの無い日なので、目覚まし時計をとめ、 つい2度寝してしまいまして・・・(ーー;) 部屋の掛け時計をみて、「あ、もう起きなくちゃまずいな・・」と思い、 普通に起きましたら、夫君も普通に起きてきまして、 顔を洗ったり、身支…

障子の張り替え

ホームセンターで障子紙を買い、この週末に張り替えにチャレンジしました。 破いたのは孫ですが、年数も経ち、変色していたので良い機会。 選んだのは、アイロンで接着するタイプにして、夫君と二人で説明書を見ながらの作業。 思いの外簡単で、とても綺麗に…

まごまご

現在、孫二人と出産後の娘がいて 赤ちゃんの泣き声が響くにぎやかな我が家。 この度、新米ベビーの1ヶ月検診も無事にクリアして、娘達は今週末に厚真の自宅に戻る事になりました。 娘の厚真の自宅は、もう普通通りの生活が出来るという事なので、まあ一安心…

引退

私、ファイターズのファンです。 今季のパリーグの優勝は西武ライオンズに決まりましたね。 なかなか連勝の出来ない我らがファイターズは、なんとかクライマックスシリーズに、進出が決定しています。 意地をみせて欲しいですねぇ。 それはそうと、今季が終…

怪獣

娘が出産で入院中、 仕事を休ませてもらって孫を預かっています。 男の子のやんちゃぶりに、ヘトヘト。 まるで、怪獣のようです。(笑) 公園に連れて行っても、すぐに抱っこ要求攻撃に私の腰もヤバい状態! 我が家は娘二人なので、男の子の動きに感心するやら…

胆振東部地震

北海道で大きな地震がありました。 私の住む町は震度5。 あまり、地震に動じない私も、 さすがに、びっくり仰天。 我が家の被害は小さなコップやら、プラスチックケースが落ちて破損したくらいでしたが、 今、我が家に里帰り出産のため帰って来ている娘は、…

ダメダメママ

なんでもダメダメ。 これもやっちゃダメ。 これも食べさせちゃダメ。 虫歯になるからと言われたけど、 ケーキはよくて、アイスはダメなのか? 屁理屈のオンパレードな気がする。 なんでもかんでも、ダメダメダメダメ。 自宅に戻ってから、 私達のいない所で…

ブドウ

店頭にブドウが並ぶ時期になりました。 ブドウと言えば思い出す出来事があるんです。 以前にいた職場での事。 大変な作業があるため、上司が気を使い、「果物でも買ってきて」と少しお金をくれました。 その時、私が買ったのはリンゴでしたが、一緒に作業す…

昨日から降り続く雨。 まだ夏休みの人も多いので職場もいつもよりずっと静か。 雨で薄暗いせいか、なんとなくさみしい感じがします。 色んな事があった夏。心に疲れも出たのかな。 あまり、頑張り過ぎないようにしなくちゃ ・・・と思うのだけど、 頑張らな…

お盆休み

只今、お盆休みの真っ最中。 土曜日から4連休であります。 毎日、お寺だ、お墓だ、実家だと出歩いて 休んだ気はしませんが、休みだったんですよね。 気がつけば明日から仕事です。 今日の我が町は寒いです~。(-_-) 夏も終わりだな。 仕事かぁ。行きたくない…

年を重ねていくんだな

孫が出来て今更ながら、 亡くなった父の気持ちがよく分かる私であります。 とても可愛い!(^^) きっと、私に子供が生まれた時も父はそう思ってくれたのだろう。 私がダメだと言っても、欲しがるものは何でも買ってくれて、泣かせる事を嫌った。 きっと、実家…

当たり前の違い

何も無かったのように、過ごしてはいるけれど、やはり頭の片隅から離れないあれこれ。 ずっと考えていたけれど、 そっか、私の「当たり前」と娘の「当たり前」とでは、まるっきり違うのだ❗。 たとえ実家だとしても、一旦出た以上、帰ってくる時には親に気を…

我が娘ながら・・・

さすがに今回はザラリとした、溶けないものが心の中に残りました。 些細な冗談が、悪意に感じられるなんて、 私は、全く信用されていなかったのかもしれません(-_-) 自分の娘ながら、情けないやら、悔しいやらです(..)自分の立場と相手の気持ちを分かろうと…

まったく・・・

娘が出産準備のため、孫と共に早めに里帰りしてきた。 こちらは目一杯気も使ってるつもりなのだが、まだ足りないらしく、朝は自分が起きてくるまで襖は開けるな・・・と。 孫が可愛いのでつい覗くと、もう起きている孫は、遊んでくれると思って、それ以降、…