ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

咲いた~(^^)

薔薇が咲いた、薔薇が咲いた 真っ赤な薔薇がぁ~♪♪(^^) 雨ばかりの我が町の少しの晴れ間にパチリ📷。 鮮やかな赤が綺麗です(^^)。

冷凍食品

最近 冷凍パスタにはまっている。 レンジで4分半 チンするだけですもの。 簡単で、美味しいの! 種類も色々で、スーパーだと200円以下というのもうれしいっすね。 いやいや、今どきの冷凍食品ってすごいのね。 で、今日のお昼は・・・ 和風たらこスパにしま…

プロ野球

無観客ながら、 なんとか 開幕いたしました。 我らがファイターズは、 開幕ダッシュとはなりませんで負けが先行しています。 「コロナ 在宅 自粛 エトセトラ」 で↓向きな気持ちに少しだけ、光が見えてきましたね。 毎年 数回 球場に観戦に行くのが楽しみでしたが…

肩こり

自宅での仕事も含め、PCとにらめっこの日々。(スマホもね) このところ、肩こりが半端ない。(*_*) 視力の衰えや運動不足も原因かも。(..) 肩こりで吐き気をもよおす前にアンメルツだな。 湿布の方がいいかな・・・? なにか対処しなくては! とりあえず肩凝り…

パワー充電

良い天気なので久しぶりに、洞爺湖まで行きました。 アイスを食べ 遠くにきれいな羊蹄山を眺め ひとときの癒しの時間になりました。 実はこのところ、身内や知人の訃報が続き 気持ちが、下降気味でして。(..) 何処の場所でも、密にならないよう工夫され、お…

カラスの仕業

我が家の物置の屋根に 見たことのないものが乗せられているのを発見。 プラスチックのハンガーだ。 誰がこんなものを、わざわざうちの物置の上に????? 強風で飛んできたのか??? いや、ないな。 嫌がらせ? いたずら? いったいなんなんだ~!!(*_*)…

嫌な言葉

ネットで見かけた言葉、「老害」。 嫌な言葉だな。 誰が作った言葉だろう。 「老」は害なの? 若害って言葉もあるのかな? 若くても高齢でも、その中間でも、 失敗するときはするのに、 高齢者が失言したりすると「老害」と言われるなんて、変なの。 (これか…

すずらん

我が家の庭の地中を どんどん伸びて広がっていく可憐な花。 すずらん。 小さな花だけど、只今満開。 可愛いけど どういうふうに広がっていくのか、予測不可能(*_*) とんでもない場所から芽がでてきてビックリ。 すずらん・・・あなどれませんわ!

たまちゃん

買い置きしてあった玉ねぎから、 芽が出てしまったので、 捨てるのもどうかと思い、水栽培で育ててみることに。 名付けて「たまちゃん」 (バカだねぇ~笑) どこまで育つかな・・・・(^_^;)

コーヒー

自粛生活になって、 仕事も在宅勤務の日があったりして、 我が家のコーヒーの消費が格段に増えた、今日この頃であります。 先日 いつも買うコーヒー豆のお店が時短営業で閉まっていたので、とりあえずスーパーの売り場で可愛いピンクのパッケージのマイルド…

招かれざる客

まだ明るい夕方。 山から近所のお宅に勝手にやって来た 招かれざるお客さん 。 こらこら鹿さん、何を食べにきたの? 庭の草花を食べ散らかさないで 早く山にお帰りくださいな (^o^;)

マスク

ゴールデンウィークに入る前、 インターネットのサイトでΓマスクあります」の表示にひかれ、「高いけど仕方がないか・・・」と送料無料になるように、3箱も注文した私。 しかし5月も中旬を過ぎましたが・・・まだ届きません。 その後 職場の上司が「マスクを…

フレンチトースト

連休 最終日。 ちょっと いいカッコして、 スマホでレシピをみて、 朝食に「フレンチトースト」なるものを作ってみた。 しかし・・・・・・ 美味しくない!。 夫君は、それなりに食べてくれたけれど、 私はダメだ。苦手だ。なんだこりゃだ。 そりゃそうよね…

こどもの日

自宅で過ごす大型連休も、残すところあと2日。早いなぁ~(^_^;) 今日はこどもの日。 我が町も風は冷たいけれど、 気持ちの良い晴天です!! この連休、夫君と一緒に自宅にいるので、昼食作りが必要だという事がいつもとは違う事。 あまり買い物にも出歩かな…

消えたもの

お店の店頭から、 マスクが消え、 消毒薬が消え、 スプレー容器が消え、 除菌製品全般が消え、 うがい薬が消え、 今度はハンドソープが消えました。 次は何が消えるんだ?

GW

今日から5月6日まで、 有給取得日を含め8連休。 外出自粛に伴い、 お出かけの予定はありません。 スロット好きの我が夫。 彼の行く場所もなくなり、お家で過ごす連休中。 ま、みんなで我慢、我慢 (^_^;)。 おまけに初日の今日は雨で薄暗いときてる。 せめて…

まさかの

今日から1日おきの在宅勤務。 いわゆるテレワークってやつですね。 職場にいる人数を減らす対策です。 まさか、アナログな自分がそういった場面に直面するとは! 自宅ではPCでデータ入力の仕事を。 職場にいるときと同じように、休憩も挟んで自己管理。 ち…

新人さん

我が職場に若い新人さんが入って来た。 現場の希望と かけ離れた人材の彼女は 超おっとり派。 何度指摘するミスにも「間違えちゃいました~」と動じない。 それは、彼女の長所。 ミスを繰り返しながら 私に厳しい事を言われながらもふてくされず、一生懸命頑…

自転車

今日、スーパーの前の道路が ずいぶんと込み入っていました。 よく見ると、路肩を一台の自転車が蛇行しながら走っているのです。 まだ寒い我が町。今日は一段と寒い~(..) 「自転車かぁ。寒そうだな~。ふらふらして危ないなぁ」 と思ってよく見ると・・・・…

洗濯

今日はお洗濯の日にします! 冬物のジャンパー、 シーツ、パジャマ、布団カバーなどなど。 あれやこれや、たくさん洗う日にしました。 何回、洗濯機を回す事になるかしら? きれいになるのは気持ちがいい! ただ、心配なのは干すスペース。 間に合うかなぁ(^…

驚きました

コロナウィルスで、あの「志村けんさん」がお亡くなりになってしまいましました。 さすがに驚きを隠せません。 有名な方が亡くなると、改めてウィルスの恐ろしさを痛感します。 こんなに世界中が震撼するほど、ひどい事になるとは、考えもしませんでした。 …

還暦だぜぃ

とうとう、60歳。還暦を迎えました!。 ケーキも、プレゼントも もういただきました。 ありがたや、ありがたや\(^o^)/。 実は私、両親に還暦の記念品を渡した記憶がないのですよね・・。(^^; お金も無かったし、還暦=「赤いちゃんちゃんこ」のイメージし…

どっこいしょ

我が家のすっとこどっこい君は、(笑) 私がムッとして悲しそうにしたのがわかったらしく、 娘達に連絡をとり、相談したようで 「娘と待ち合わせて、何か記念になるものを選んでもらってくる」と言ってくれました(*_*)。 「あれはそういう意味じゃないんだ・・…

ケーキ

少し早い 誕生日のケーキをいただきました。 札幌に住む娘が 札幌のお店から買って来てくれたのです。 夫君、娘達、孫達みんなで食べました‼️ とても豪華な美味しいケーキでした。 嬉しかった!ありがとう!

すっとこどっこい

私はもうすぐ還暦の誕生日を迎える。 夫君に「節目になにか 厄除けの赤い物を」 と言ったら、 「金をやるから自分で買ってこい」だって。 同い年の友人達に、還暦のお祝いの写真を見せてもらったりして、「うらやましいな」と。 そこまでしてくれとは言わな…

コロナ

2月の最終日。 北海道民なので、 この週末は外出自粛要請を受けました。 全国で、学校が休校になったり、イベントやテーマパーク、お店までが休業するなど、 「新型コロナウィルス」がらみで 大変な事になっています。 思いきった対策に関しては賛否両論 色…

いきなりは・・・

一緒に働いていた若い同僚さん。 この間「もうすぐ○○さんが来て一年になるね~、早いね~!」と笑顔で話していたばかりだったのに。 いきなり「来月でやめさせてもらいます」と昨日切り出されまして(*_*)。 寝耳に水で、「え?」とビックリ仰天。 もう、次の…

ポテトチップス

北海道限定 「鮭とば味」ですって! 珍しいから、つい買ってしまった私。 うーん、微妙(*_*) のりしおのほうが 断然好きだぁ~(^_^;)

ソファーに根が生えちゃった!

今日のミッションは、雛人形を飾る事。 それは、無事終了。 今年も両親に感謝しながら年代物の雛人形を飾りました(^^)。 あとは特に用事がない!! 荒れ模様の天気の中 外出するのも面倒なので、 録画したドラマを観て過ごすテレビ三昧の日曜日にしちゃいま…

かんせん

恐るべし コロナウィルス・・・・(--;) 春になったら、サッカーや野球観戦に行こう!・・・と楽しみにしていたのに~(T-T) このままじゃ行けないじゃないですか! しかし、確かに「観戦」が「感染」になったら、ダジャレにもなりませんわね。 ちょっと恐いか…