ターさんのお話

ジャンルを問わず、思ったことを心のままに

なぜかなぁ

安全のために、今は義務化している、

赤ちゃんのチャイルドシート

でも、嫌がってぐずっても大泣きしても、抱っこして、あやしてはいけないそうです。

一人で運転して、赤ちゃんをのせているならわかるのですが、後部座席に一緒にいても走っている時はチャイルドシートから、決して降ろさず、

泣かせたままにしておかなくてはならないそうです。

安全が、優先なのだと(T_T)。

叫ぶように泣いているのに、そのままにしておかなくてはならないなんて、赤ちゃんの気持ちを無視して、「安全、安全」ばかり。

安全はわかるけど、なんだか変よね。

臨機応変ではダメなのだそうです。 

降ろす場合は停止して、泣き止むのを待ちなさいという事なんです。

それも時代なんでしょうか。

 

ちなみにタクシーに赤ちゃんを乗せる時は、チャイルドシート不要なんですってね。

なぜ?。おかしな法律ですね。

 

チャイルドシートはとても良いものだけど、泣かせてまで、縛り付けなくても・・・・(;_;)

抱っこしてあげて、人の腕の中で安心して、眠らせてあげたいのに。

ま、おばあちゃんのひとりごとでした。

 

冬到来

北海道はすっかり寒くなっちゃいましたが、

ファイターズの中田翔選手が悩んだ末、

FA宣言をせずファイターズに残留と聞き、

心がほっこり温かくなりました。

あの風貌と言動なのに、かなり繊細な心を持つ中田翔選手。

いろんな意味で魅力的な選手です。

ほとんど、移籍確実だろうと思っていましたから、嬉しかった!

今季は調子が上がらず仕舞いだったけど、

来季、リベンジして欲しいですね。

頑張れ~!(^^)

 

 

 

シーズンオフ

今年の日本シリーズは、ソフトバンクホークスの勝利で決着しました。

で、本格的にシーズンオフ。

FAやメジャー挑戦。FAせず残留などなど、色々な情報が解禁され耳に入ってきます。

ファイターズも色々、動きがあります。

大谷選手のメジャー挑戦!。

(これは最初からわかっていた事ですね)

大野選手のFA宣言と、

宮西選手と矢野選手のファイターズ残留表明。

うん。まだ意思の表明が無い方もいらっしゃいますしね。

動向が気にはなりますが、野球人としての自分の人生を考えなくてはならないでしょうし、

ファイターズというチームの運営方向も考えるでしょうね。

 

なんにせよ、たくさん悩んで悔いの無いようにしていただきたいです。

みんな、頑張れ~!

 

 

 

 

 

 

 

頑張りましょう

社会に出て働いていれば、

自分の思い通りに過ごせないのは当たり前。

嫌な事があっても、作り笑いの二つや三つは出来て、見て見ぬふりして、やり過ごす術は身につけている。

57年も生きてるおばさんだもの。

それくらい、出来ます。(^^)

でもね、やり過ごす事と、傷つかない事は別物なのよ。

悔しさを周囲に言ってもきっとわかってもらえないし、単に相手の悪口になってしまうのは嫌だしね。

だからって黙っている私って、単に「ばか」なだけかもしれない(T_T)。

悪意や裏表が感じとれるので、悲しくて、悔しくて、腹がたって、車の中で叫んだりしている私です。ばかみたいだなぁ。

いろんな悔しい思いをしている人、たくさんいるはず。腹がたつ。頭にくる。イライラする。

先日は「花は綺麗に咲いてみんなを楽しませるので、えこひいきされてもいい」とのご意見。私、唖然。

はいはい、いや、ま、いいけどね。(^^;

若い頃は、きっとさぞ美しくてちやほやされたのでしょうね。どうせ私はブサイクですよ・・・とひねくれた自分。(苦笑)

てもよく言いますねぇ・・。すごいですね・・(゜ロ゜)。

(と、本人に言ってみたいけど、ケンカをする勇気もないヘタレな私は言えませ~ん(T_T))

 

さ、気にしないで頑張るぞ!

バカやろう~!あんた、なんぼのもんじゃい!

あ~あ、私、ちっちゃい人間だ。(-_-)

 

 

三回忌

 

早いもので週末に父の三回忌法要をとりおこないました。

お坊さんが父の名前を間違うなど、「えっ?」と思う事もありましたが、(苦笑)

お経をいただき焼香し、家族でお墓参りにも行き無事終了。

その後、昼食を済ませ、皆で温泉へGO!。

ありがたい事に母が招待すると言ってくれて実現した温泉旅行であります。

 

母の希望を聞き、私があれこれ段取り担当。

早い時点でJTBさんを通して希望を伝え、宿泊の予約を入れていた私。

でも、いざ当日となると

「どんな食事かな?どんな部屋かな?がっかりだったら、みんなごめんよ~(;_;)。」

などと考えながら、楽しみ半分、心配半分で総勢9人でホテルに到着。

 

あれま、びっくり!!。

案内された部屋は、最上階。。。。

ひ、広い!!!!

 

普段泊まらないようなゆったりさなので、庶民の私達一族の誰もが、

何かの間違いじゃないかと思っちゃった程。

(追加料金を請求されたら段取り担当としては困っちゃう~(^^;。)

 

しかし、そんな事もなく、広々ゆったり過ごさせていただきました。

食事も素晴らしいこと!ついついビールもすすんでしまいましたわ。

いやいや、感謝感激、ヒデキ感激です。(古いっ!笑)

JTBさんって、すごいのね!!。


f:id:takenohanashi:20171023144922j:image
窓の外の紅葉もお見事でした!!

母も大満足。\(^^)/

 

あ~、無事に終わってホッとしたぁ!良かった。































 

引退

3日にファイターズの 飯山選手の引退セレモニーがありました。

飯山ファンの私はテレビで見ていた訳ですが、涙、涙、涙。

夫君に笑われてしまいました(^^;。

引退という決断はとても悲しかったけれど、

しかしすばらしく感動的なセレモニーでしたね。

誰もが言うように、飯山選手の人柄でしょうね。家族さんも普通の人っぽくていいわぁ~(^^)

絶対に指導者で残って下さいね!。

期待していま~す。

 

私がファイターズファンになった当時の選手さんは、どんどんいなくなりますが、

それだけ、ファン歴が長いって事なんですよね。

世代交代は当たり前の事なんですが、

おばさんとしては悲しい気持ちは否めませんわ。

 昨日の先発 大谷選手も来季はアメリカ?。

あの人も、この人も、FA宣言?。

さて、来季はどんなチームになるのかしら。

あ、まだ今季、終わってないんだった!(T_T)

 

スマホが!

数日前から、ディスプレイが、おかしいな・・・と感じてはいたのですが、スマホが一気にダメになり

何か開くと、そこから移動が出来なくなりました。

いちいち、再起動しなくてはならないので、超大変。

ま、2年半持ったので機種変更するため、ショップへ行きました。

携帯ショップの方にも、あまりみない現象ですね。・・・・と言われましたが、プロの担当者さんは、なんとか引き継げるように頑張って下さいました。

裏側が割れていたので、それが原因では?と。

入れ替わり数人の方々がが親切丁寧にお得情報を教えてくださり、

おばさんは、考えてもついていけないので、

言われるがままにあれやこれやオススメに従う事にいたしました。

 

新しいスマホもサクサク動いて快適です。

もう、なくてはならないスマホちゃん。

大事に使わなくちゃ!(^-^) 

ショップの方々、ありがとー!